おひそまあいこん天照館高校おひさまあいこん

名前

感想

使用頻度

伊波 飛鳥

俺様。でも、魔人の時と違ってニュートラルな主人公イメージが強い(笑)
当然のごとくお役立ちなのだが、微妙に使えないときがある。
金と水は試してみたが、水属性の方が良かったなぁ。
「飛鳥が」と入力したはずが「アスカガ」と変換されるのは種関係者のお約束。

外見からリチャードと名前を付けてしまったのはうちだけじゃないはずだ!

強制

一之瀬 伽月

幼なじみだけどちっとも萌えないのは性格が余り好きではないからなのかも知れない。
伽月よりも弟を使わせろという人はきっと多いだろう。
明暦洞の完全クリアのためには強制出動なのかも知れない…。
微妙に使いづらい。
でもストーリー上見せ場は多い(笑)

榊原 拓実

ばらっち。一周目はうっかりレアアイテム持たせてしまいかなりむかついた。2周目以降はまともに戦闘させないので再会したときが哀れだった。主従アタックで1ターン制圧(笑)
でも、辻原みたいに殺しはしないさ。

続編が出たときには敵となるか味方となるか…。
あの制服の色の素晴らしさには涙が出る。せめてペンタと同じ服を着て欲しかったな<それこそ七五三か…。

×

九条 綾人

総代、御前、宗家…など一人でいろんな呼び名を持っている若様。
ええとこのボンボンらしい鷹揚さで身内は名前で呼んでしまう。
どうもどこかで生きていたらしい。

シンデレラは絶品だが、何故に彼がシンデレラなんだろう…。
「あやひと」ではなく「あやと」と呼びたくなるんですが…。綾なす人…。
飛鳥がリチャードならこの人はギルフォード?

紫上 結奈

私の女の趣味を知る人なら、この子をマイハニー1号にしたことになんの疑問も抱かないであろう。
アバウトな若様綾人のとなりで実務を取り仕切っていたらしく、彼のいなくなった後、懸命に働いているように見えるが、かなりしたたかな性格。
ヒロインらしいヒロインである。
2周目では攻撃技を憶えてくれなかったため、かなり苦労した。

いろいろと小器用なところを見せてくれるのだが、すっごい間抜けだったりドジな裏設定があるはずだと期待している。

那須乃 美沙紀

マイハニー2号。こーゆー女王様は大好きだ!可愛いよ!ときどき選択肢が微妙だけど。
ラストの方で「晃くん」と声をかけて、驚かれているところなんぞ可愛い。
なんやかんやいって面倒見がいいのは誠を見てもわかる。
色々な舶来品のお菓子の最後にポテチが出てきてしまうところも笑える。
彼女の攻撃はかなり便利。特に主従攻撃は強力すぎて涙が出る。ラストの方はこの二人で全てを済ませてしまえるほどだ。法眼ですらアッという間に倒してしまう(笑)
カップリングとしては晃か誠かの三角関係何ぞ見てみたい<ってかわしが書いてる。同士を求む!

若林 誠

最初はさほど萌えじゃなかったんだが、最近ではすっかりお気に入り。
美沙紀に対する従者っぷりが素敵だ!
是非とも下克上を達成して欲しいと思うのだが、いかんせん染み着いた従者根性で立場が弱い。
プライベートでは「美沙紀さん」と呼んでいてくれるとさらに萌え度がアップなんだが。
1周目では仲間になってくれないばかりか、美術館で早々に暴走してしまい結奈を道連れにしてくれた(T_T)

主従攻撃でらぶらぶっぷりを見せつけてくれる(爆)

真田 琴音

俺たちのマスコットらしい。
無邪気なフリして結構きつい性格。
あの間の抜けたしゃべりもそう作っているだけで晴秋を窘めるときの口調なんぞ…。
その晴秋は彼女のことが大好きなようだが、彼女は鼎をいじめることが好きらしい(笑)

宝蔵院 鼎

師範代、御大…などと云われている万年留年生。
強いらしいのだが、登場時には既に足手まといの感あり。
自分の筋肉を心から愛し、犬が嫌いな××歳。
琴音からいつか後輩にしてやると脅されているようだが、無事卒業出来たらしい。
宝蔵院流鯉のぼりは素敵だ!

×

もどる