47.海岸沿いで

 

「また海が見たいな」
 呟かれた言葉にカガリは口元を綻ばせる。
「すぐにまた行けるさ。今度はなにがしたい?」
 前回はどうだったかなどとはあえて語らない。
「そうだなぁ…。手をつないで、浜辺を歩くってのはどうだ?」
 あまりにもべたな発言にカガリは吹き出す。
「ドラマみたいだな」
「そうか?オレとしては結構真面目だぞ」
 互いの顔を見合わせ、またどうしようもなくおかしくなって吹き出す。
「わかった。二人で浜辺を歩こう。時間帯は夕暮れ時と夜明けとどっちがいい?」
「そりゃ、夕暮れだろう。こー場を盛り上げて…」
 二人並んで歩く海辺。
 夕陽を受けて表情を輝かせる少女を少年は抱き寄せる。
 そんな未来の物語。
 二人で歩こう。
 なにもせずに。
 ただ静かな渚を。
 二人並んで……。

END
200310091025


ドラマですよ。
夢ですよ(笑)

 

もどる