46.眼鏡

 

「あれ?」
 部屋に入ってきたカガリはアスランを見るなり素っ頓狂な声を上げた。
「なんだいきなり?」
 作業をしていた手を止め声の主を見る。
「…おまえ…それ、似合わない」
 指さす人に何が変なのかと問い返すと、細い指が眼鏡を取り上げる。
「……あのな、作業用なんだから掛けてないと危険だろうが…」
 細かいパーツや溶接を行うときには目を防護するために眼鏡は欠かせない。
 カガリの手から眼鏡を取り返し、掛け直す。
 まだハロのメンテが終わっていない。
「……わかってるさ。それぐらい」
 ならなんで?
 頬を膨らませて顔を背ける少女を見る。
 しばらく見つめていると観念した様子で口を開く。
「…天気がいいんだから、遊びに行かないか」
 その言葉に息を吐き出す。
 逆らえないな。
 仕方がない。
 アスランは眼鏡を外すとカガリの手を取った。

END
200310041614


 

きっとね…ハロはうっかり水浸しにされたんだよ。
眼鏡掛けたアスランって…以下略。

 

もどる