44.冬景色

 

 風に混じって白い物が目の前を舞った。
「雪?」
 驚くアスランにカガリは微笑みかける。
「風花っていうんだ」
 風に舞う花。
 どこからともなく降り注ぐ天上の花。
「よく…知ってるな…。そんな言葉」
 こと地球の自然現象にうとい青年は手に触れるより早く溶けて行く雪に驚いている。
「実は…わたしも人から聞いたんだ」
 小さな女の子が誇らしげに語った自らの名とその由来。
 酷くまじめな顔をして、だけどとても嬉しそうに。
「そのうち積もりはじめたらこんなもんじゃないぞ」
 南国育ちではあるが、雪を知らないわけでもない。
 父の外遊について幼い頃から様々な場所に連れて行かれた。
 時には雪に閉じ込められたような町や村を目にしたこともある。
 もうすぐこの地には厳しい冬が来る。
 旅人の彼らの知らないうちに。

END
200310030844


 

なんつーか、オーブは南国だし、プラントは気温調節されているだろうし…
と悩んだ結果、アストレイネタに走りました(笑)戦後物です。

まぁ、旅人にするなら本当はどんなネタでも出来るんだけどね。
ただ単に風花のことが書きたかったというのもある(笑)
やっぱエリカ・シモンズの子どもと会わせたいよね〜。

 

 

もどる