34.迷い

 

 敵は殺さなければならない。

 そう教えられてきた。

 そうしてきた。

 なのに焚き火の向こうにいる少女を殺すことが出来なかった。

 彼女の悲鳴を聞いたとき、目の前の敵が初めて人間に見えた。

 同じ人間。

 泣いて笑って怒って…。

 くるくると表情を変えて。

 お互いに向けて突きつけられた銃口。

 敵だと言ったのに…。

 今は目の前で寝息を立てている。

 これほど近くにいるのに触れあえない関係。

 次に何処かであったときには殺しあうかも知れないのに。

 それが今の世界だと云うのに。

 

 そんな時代は早く終わればいい。

 この安らかな寝息が乱されないうちに。

 そう…。

 早く終われば…。

END
200312200226


いきなりですが、24話です。
久しぶりにアニメに即した話を書きました(笑)
しかも…色ボケじゃないですよ!<って最近そんな話ばかりで…。

もどる