33.8センチ 

 

 視線…心持ち上。
 でも顎を大きく上げる程じゃなくて、ちょっと上。
 肩が少し高いから、頭を寄せると少しつっかかる。
 普段は余り気にならないけど、腕を取るとその差がはっきりする。
 それが距離。
 
 同じ目の高さでものを見るには階段だと高すぎて、ヒールだと足りない。
 っていうか、そんな高さのヒールだと私が歩けない。
 重力がなければ並ぶことが出来るけど、なんか違う。
 
 あいつとの距離。
 計ってみればたったの8センチ。
 ほんのちょっとの高さ。
 それが、すごく悔しくて、羨ましくて。
 そして安心する。
 微妙な差。
 
 −−−オレはまだ成長期だよ。男は25ぐらいまで背が伸びるって云うからね。
 
 こともなげにいわれた。
 私の気持ちも知らないで。
 でも出来るなら、肩を寄せ合うぐらいの高さで…。

END
200309122153


 カガリの独白です。
この話を書くのに身長169センチと173センチの友人たちに御協力いただきました。
一応私が162なので二人の中間をとると170ちょい。
大体の視線の位置とか、肩幅とか確認してしまいました。
流石に10センチ違うと抱きしめるときに腕がやや高い位置になるんですよね。
まぁ、これは相手の骨格にも依りますが(笑)
とりあえず、友人二人に感謝と愛を♪

 

もどる