31.慟哭の空

 

 いつからだろう。
 あの日の空を思っても涙が出なくなったのは。
 目に耳に焼き付いた父の記憶を涙無しに思い起こせるようになったのは。
 そんな遠い日でもない。
 だからといって昨日のことでもなく。
 それは、多分あの日。
 自分の胸の中であの時の言葉を理解したその瞬間。
 未来へと流れる時の中でただ流されて行くのではなく、自らの手足でつかみ取れると感じたあの日。
 その時から。
 前を向いて歩く。
 それを決めたときから。
 この空をあの日の哀しみで覆わぬようにと…。

END
200310182325


カガリの独白。
SSの話ともリンクしているように思えます。
ただし、31話「慟哭の空」がテーマじゃないです(笑)
「慟哭」という言葉のイメージを優先してみました。

 

もどる