28.プレゼント

 

「何が欲しい?」
 そう聞かれてカガリは目を瞬かせた。
「だから、ペットロボット。前に欲しがっていただろう」
 アスランの言葉にカガリは口元を押さえる。
 そんなことを云った覚えがあった。
 トリィやハロを見てアスランの器用さに感心してねだったのだ。
「多少時間が出来たからな。今ならある程度のわがままを聞くぞ」
「…ある程度のって…わたしはそんなにワガママか?」
 ムッとしてアスランを睨み付ける。
 睨まれた方は別にそんなこと無いよと曖昧な笑みを浮かべている。
 その目元にうっすらと隈が出来ているのをカガリは見逃さなかった。
「……なんか…」
「なに?」
 カガリは釈然としない思いを手の中で握りつぶし、笑顔を浮かべたままの人から目をそらす。
「どうした?」
「アスラン…」
「なに?」
「なんでも聞いてくれるんだな?」
 わがままを…。
「多少ならね」
 ならば…。
「ペットロボットなんかいらない」
「え…どうして…だって…おまえ…」
「い・ら・な・い」
 困惑するアスランをちらちらと盗み見る。
「ペットロボットを作る時間をしっかり休め。わたしはロボットが側にいてくれるより生身のお前が元気でいてくれる方が何倍も嬉しいぞ」
 カガリは笑いながらアスランの額を指で弾いた。

END
200311091505


甘い。甘すぎる(爆)
バカップルだo(>< )o o( ><)o
ちなみにこの話はゆりかもめの中で書いたのですが、
隣りにばかっぷるが座ってました(笑)

 

もどる