Shall We Dance?

22.手をつなぐ

 

「お手をどうぞ」
 目の前に差しのべられた腕にカガリは目を点にする。
「…どうした…突然?」
 紳士然と振る舞うアスランに椅子の上から疑いの眼差しを向ける。
「どうしたって…ダンスに誘ってるんだぞ」
 ダンス?
 なにを突然?
 その言葉にいっそうの疑念を抱いたのか眉を寄せ、首を傾げる。
「……」
「カガリ。ほらっ」
 手を引いて立ち上がらせる。
「ちょっ…。一体どうしたんだよ」
「急に踊りたくなったんだ」
 頬を朱に染めながらアスランは答える。
「…………アスラン?」
 カガリはじっと目を見る。
 琥珀色の瞳に見つめられ、アスランはつい目をそらす。
「なんで、急に、そんなことを言い出したんだ?」
 アスランの頬を両手で挟み、自分の方を向かせ詰問する。
「…この間…踊っていただろう」
 キラと。
 その言葉に納得したのか口を開けてカガリが笑う。
「もしかしてやきもち焼いてるのか?」
「いいだろう別に」
 むくれて目をそらす人に笑いを納める。
「バカ。あれはキラに教えていたんだよ」
 ラクスと踊りたいっていうから。
「…オレはカガリが踊れるなんて知らなかった」
「悪かったな。見た目ががさつで」
 頬をつまむ。
「…オレは…オレの知らないカガリがいるのが悔しい」
 その言葉にカガリは息をついた。
 アスランの悔しそうな顔がとても可愛らしく思えてくる。
「バカ」
 口元に笑みを浮かべるとカガリは右手を差し出した。

 END
200310102114


手をつなぎたかっただけかもしれないです。
このテーマ、遅れて歩くカガリに「ほら」って
アスランが手をさしのべるのとふたつ考えたんですが、
どちらが良かったですか?

 

もどる