21.AM11:00

 

 昨日は面白い技術書を手に入れて読みふけってしまった。
 それが原因で遅くなったから…なんて良いわけが通じるはずはないよな。
 アスランはベッドサイドの時計を見て幾度目かの息をついた。
 世間的にはもうすぐ昼で、普通の勤め人ならバリバリと仕事をこなしている時間。
 以前ならこんなこと無かったのに。
 時折無理もしたが、基本的には早寝早起きが義務だった。
 最近そのタガが緩んでいる……。
「平和ボケ…って云うんだよ。これは…」
 自分に言い聞かせるよう口にする。
 せめてもの救いはまだ余裕があったこと。
 これがあと30分ずれていたら完全な遅刻。
 服を着替えて鏡で確認する。
 小物も忘れず確認する自分の癖が少し寂しい。
「待たせたら…何を云われるかわからないもんなぁ…」
 待ち合わせのその場所に向かいながら今日のランチのことばかり考えた。

END
200311261225


実は一番イメージがわかなかったタイトル。
寝坊の話にしようと思ってアスランとカガリのどっちが似合うか…。
一番はキラなんだろうけど、やはりここはボケアスランにご登場願いました。
カガリは早寝早起きで朝からバリバリと仕事するタイプだろうね…(笑)

 

もどる