06.Believe

 

 シミュレーターから出るとアスランが待っていた。
「どうした?なにか用か?」
「…なんで司令官がMSのシミュレーターに乗っているんだ?」
 むすっとした人に「訓練だよ」と笑ってみせる。
「身体がなまるといざというときに困るだろう」
「……」
「その目はわたしを信じて無いな」
「当然だろう。おまえの無鉄砲ぶりはよぉく思い知らされているからな」
「安心しろ。わたしは自分の出来ることしかしないからな」
「………………」
 自分の出来ることならやると宣言しているようなものである。
「ほら、こんなところで考えていても始まらないだろう」
 どいたどいたと背を押され、シミュレーターから遠離っていく。
「カガリ…一つだけ約束してくれ」
 その言葉に足を止め、真顔の人を見上げる。
「どんなことがあっても自分が生き残ることだけを考えろ」
 迷わず生き残る道を選び取れ。
 何をおいても必ず自分が生き残れ。
「バカだな。当然だろう。わたしは自殺するために生きてるんじゃない。おまえこそ、死ぬことなんか考えるんじゃ無いぞ」

END
200312031515


「34.迷い」とどちらのタイトルにしようか迷ったけど、コチラに。
「信じること」という意味でのBelieveですね。
この単語を聞くと渡辺美里を思い出す。
<どんな歌かの歌詞はかけませんよ〜。著作権で引っかかるから。
ネットでは日記でも確か法に触れるんじゃなかったっけ?

もどる