03.祈り

 

「逃げるな!生きる方が戦いだ!」
 言葉が胸に突き刺さる。
 生きること…。
 生き残って何かをすること。
 その意味…。
 死ねば全てを終わらせることになると思っていた心に、強く響く。
 ルージュのハッチが開いた。
「来い!アスラン!」
 差しのべられた腕。
 迷いはなかった。
「カガリ!」
 愛しいその人の元へ。
「ジャスティスの自爆のタイミングをジェネシスの発射に合わせた」
 残り時間はわずかしかない。
 カガリは素早くルージュを反転させると出せる限りの速度で中心部を後にする。
 死なせるわけにはいかない。
 待っている人がいるのだ。
 だから…。間に合ってください。
 どうかこの女性[ひと]を殺さないで下さい。
 オレを生かしてくれる、この女性を守って下さい。
 胸の石に、見えない何かに心の中でくり返した。
 爆風に弾かれ、宇宙の闇に躍りでたとき感じた恐怖。
 飛び散るジェネシスの破片。
 照準の狂った光。
 それらを感じながら、ただ願う。
 どうか…この女性とあの場所に帰して下さい。
 あの青い地球に。
 

END
200310181715


最終回からです。
カガリ、相変わらず漢前です。
大体二人で抱き合って泣く直前ぐらいまでかと。

 

もどる