01.運命の出会い

 

「おまえ!地球軍じゃないんだな?」
 どうしてももう一度確認せずにはいられなかった。
「ち、が、うー!」
 少女ははっきりと否定する。
 その子どもっぽい口調に少し安心する。
「カガリだ。おまえは?」
 不意に知ることとなった少女の名前。
 そして問いかけ。
 オマエハ?
 
「アスラン!」
 
 琥珀の輝きが見えた。
「アスラン?」
 その声は先ほど別れた少女の声。
 そう…。
「カガリ?」
 何度も瞬きを繰り返し、少女の顔を確かめる。
「わたしだぞ」
 少し頬を膨らませた表情が愛らしい。
「夢を…見てた」
「夢?」
 アスランは身体を起こすとカガリの手を取る。
「カガリと初めてあったときの夢をね」
 あの時、名前を知らなかったらどうなっていただろうか?
 あの時、殺していたら…。
 腕を引いて少女の身体を抱き寄せる。
「こら!」
 文句を言うが怒ってはいない。
 だからその耳元にそっと囁く。
 夢の中の思いを。
「バカだな」
 腕の中でカガリが呟いた。

END
200401140245


運命の出会いはシンデレラ(笑)だそうですから…。
アスランってばメルヒェン♪(をぃ)

もどる