優しいお仕置き

 お仕置きです。
 そう言って唇が瞼に落ちる。
 額に、頬に、うなじに…唇以外の場所に口づけられる。
 お仕置きの理由は私が係の打合せで少し遅れたから。
 私たち以外、誰もいない生徒会室。
 唇の感触に私は真っ赤になる。
「誰か…来たらどうするの」
「見せ付ければいいんです。僕たちは全校公認なんですから」
 颯斗くんは強気だ。
 番長なんて白銀先輩は言っていたけど、確かにそんな気がする。
 一樹先輩があまりにもワンマンに見えたから、颯斗くんは大人しく見えていたけど、実際はすごいワガママ。
「颯斗くん」
「なんですか?」
 耳元に囁く声に続いてキス。
 吐息がくすぐったい。
「ねぇ…」
「?」
「キスだけじゃ足りないって言ったら?」
 言葉も口づけも止まる。
 赤くなった颯斗くんの頬を捉えて私からキスをする。
 強気に見えるけど、へたれな颯斗くん。
 髪を指で梳いてから、ピンとおでこを弾く。
「嘘」
 私もきっと真っ赤だけれど精一杯虚勢を張って、颯斗くんを見る。
「月子さん……」
「あのね、颯斗くん。私の夢、叶えてくれる?」
「夢?」
「そう。私の夢」
 颯斗くんは「僕で叶えられることならどんなことでも」と手を取り指先にキスをする。
 綺麗な顔。
 私はその顔に微笑みかける。
「大学を卒業したら、私を颯斗くんのお嫁さんにしてください」
 ほら。
 びっくりした顔。
 そして、優しい微笑み。
「嫌です」
 そう言ってキスしてくる。
「大学卒業まで待つなんて。本当なら今日すぐに貴女を僕の奥さんにしたいのに」
 今日すぐに。
 気が早いよ。
 でも、今日からは望み、認めてくれる人がいるならすぐにでも結婚できる。
「HAPPY BIRTHDAY、颯斗くん」

おしまい

 


そらそらお誕生日記念。
でも書いたのは誕生日より遙か前だというお話。
お仕置き言っているのは別に眼鏡のせいじゃないんだからね!(謎)

拍手

もどる