月光デート
 

蒼い月のアイコン

 
 ハルモニアを出て幾度目の月か…。
 星を隠すほど強い月の光に照らされナッシュは岸辺を歩いていた。
 美しい月を見上げる。
 グラスランドは月の綺麗な土地だ。
 このダイハン城の場合、必ずしも手入れが行き届いているとはいえないが、その寂れ具合がまた月の光と良く合う。
 一緒に歩く恋人でもいれば最高のシチュエーションだろう。
 そして、今彼の隣には並んで歩く女の姿がある。
 ハルモニアの市民風の衣装は纏っているが、彼女はハルモニアの人間ではない。
 軽やかに歩くたび、髪がリズムよく揺れる。
 その動きがナッシュは好きだった。
「今日は元気だなぁ」
「天気が良いからのう。月の良い夜は心地も良い」
 今にも踊り出しかねない元気の良さだ。
「そういえば知っておるか?このグラスランドには『満月のデートは嫉妬を生む』と云う諺があるのを」
「?」
「月に見とれて恋人を忘れるからだそうな」
「…どこで仕入れたんだ?」
「散歩の途中で聞いた」
 いつのまに…。
 そう、いつのまにか来て、いつのまにか居座っていた。
 これでは自宅にいるときと大差ない………。
 くすくすと笑っている横顔を盗み見る。
「なんじゃ?何かいいたそうじゃなぁ?」
「別に」
「ほう」
「……………」
 短い言葉は危険の印。
「…え…っと…」
 腕組みしたまま不機嫌そうな瞳に見つめられナッシュは天を仰ぐ。
「そのだな。俺は…月に嫉妬する事は絶対にないから」
 そっと腕をのばす。
「だってな…」
 俺の月はここにあるから。
 耳元に囁くと不機嫌そうに組まれた腕が解かれる。
「当然であろう。妾が…」
 そして言葉を月に溶かす。

END


タイトル先行型の作品。
思いついたら速攻書くべし!とばかりに10分で書き上げました。
ただ、言葉のリズム感のために帰り道20分ぐらい一人でブツブツ言ってました(笑)
始祖様が躁気味です。

もどる

 200306181803