呼び方
 

「マリク、マリク」
 自分を呼ぶ主君の声にマリクは足を止めた。
「マルス様。どうかなさいましたか?」
 足早に近づいてきたマルスはにやにやとした笑いを浮かべてマリクの顔を見た。
「マリクはさ…姉上と結婚するんだよね」
「え……あ…」
 周知の事実とはいえ、面と向かってエリスとの仲を言われたマリクは顔を真っ赤にしながら口元を手で覆った。
「ど…どうしたんですか…突然」

「ん…いや、ちょっと…」
 主君の訳有りげな様子にマリクは首を傾げる。
「だからさ」
 ぽんと両肩に手を置くとマルスは目元を和ませて幼なじみの魔導士を見た。
「義兄上って呼んでいいかなぁ?」
「………………………………」
 笑うマルスと対照的にマリクは言葉を失って立ち尽くした。
「だって、姉上の夫は僕から見て兄じゃないか。うれしいなぁ。僕はお兄ちゃん欲しかったんだ〜」
 そのマルスの表情にマリクは自分の選択肢は間違っていなかったと心の中で確認せずにはいられなかった。

END

  

突然ですが、マルスとマリクです。
この二人組限定というのは珍しいです。
実はこのネタを思いついたのは…種が理由だったりして…。
マルスがちょっとセリスちっくなのは気にしないで下さい。黒●ラまでは行ってないと思いたい…。

 

もどる