小さな楽園

 

          

望んではだめでしょうか?

この小さくささやかな希望の光を

私を受け入れ、愛してくれる人たちのことを

 

私の一生の中では僅かな一瞬に過ぎないこの出会いを

あの人の与えてくれる安らぎを

 

私に流れる竜の血が

いつか彼らを裏切るかも知れません

でも今は

彼らを心から愛しているのです

 

これまでの苦しみや哀しみを捨て去ることは出来なくても

ほんのひととき

忘れさせてくれる優しさに

縋ってはいけないでしょうか

 

この手で

いつかは壊してしまうかも知れない危うい幸せ

その幸せを感じていたいのです

 

この小さなつながりを

END

 


ごめんなさい。液晶だとすっごく見づらいと思います。
でも、どうしてもこの儚い色使いにしたかったんです。許して下さい。

反転してもみづらいですよね…。
さて、誰のイメージポエムかと云えば…ニニアンです。
えー、ちなみに私はニニアン苦手です。
烈火サイトのキャラクター解説ではひどいこと云ってます…。
ただ彼女の背景は凄く話にしやすいですよね。
そういう点では使いやすくて好きです。
うちのエリウッドの妻はリンなのでニニアンとはくっつきません。あしからず。
ちなみに、この話点ある素材サイトに出かけて瞬間に思いつきました。
バレバレですね。


200401130037

もどる