1周目キャラ感想

名前

会話

エイリーク

天然ボケ?天然ボケか!強いんだか弱いんだか最後まで微妙でした。ヒーニアスと末永くお幸せになって下さいとしか言えない主人公(笑)

ヒーニアスA、ゼトC、エフラムC

エフラム

国王になる自覚の欠けているちょっと危険な王子(笑)この人も強いんだかよわいんだかよく解らない。ターナのことなど眼中になく、というか妹以外の女は眼中にないんじゃないかと思えるほどリオンやヒーニアスのことしか言わない人。将来は交換結婚するヒーニアスとどうしようもないケンカをしてそう(笑)

ターナA、エイリークC、ラーチェルC

ゼト

忠義者のおつき……。なんとなく悲しい過去がありそうな…。エイリークとくっつけてやりたいところだが、クーガーとのセリフが腐女子読みできて笑える。

クーガーA、エイリークC、ガルシアC

カイル

情熱の騎士とか言う二つ名を持っているようだが、同僚相手では、どっかの青騎士っぽくていかん(爆)ってか女相手のEDもあるくせに赤←緑にしか見えないのは何故だろう。

フォルデA

フォルデ

お兄さま素敵!ちょっと惚れそうになった(笑)今までの赤騎士シリーズとは違い、バランス型らしい。この人には幸せになってもらいたいものだ。

カイルA、フランツB(A)

フランツ

アル…違います。アメリアに対するらぶっぷりにはわらかせていただきました。兄と再会したとき、既にCC済で兄よりも遥かに強くなっており「たくましくなったな」のセリフに涙が…(笑)実際凄く強くて感動しました。

アメリアA、フォルデB(A)

ギリアム

実はシレーネとのラブラブ具合が素敵すぎた(笑)渋くていい男の側にはいい女がいるという物語の基本みたいな人。でも、殆ど使わなかった。

シレーネA、ガルシアC、モルダC

モルダ

えーっと、使わない…使えない、萌えが無い。許して下さい!

ヴァネッサA、ギリアムC

ヴァネッサ

早いうちから仲間になるのだが、弓兵恐さに出しそびれているうちに成長の機会を逃した人。ヒーニアスらぶらしいのだが、なにかが足りない。ああ、でも…イザシホっぽい(爆)

モルダA

ロス

成長すれば凄い強いんだろうなと思いつつも使う気力がわかないキャラ。ユアンにいいようにからかわれていて涙(爆)

ガルシアA、ユアンB(A)

ネイミー

コーマとの関係はもうなんというか、これ以外のカップリングは許されていないんじゃないかと思わせるほどの内容で(笑)初期はエースだったんだけど、ヒーが入ってからは2軍落ちしていた。

コーマA

コーマ

ローグというクラスは実によいクラスである(笑)そこそこに強く、使えて、問題なし。宝探しではがんばってくれた。

ネイミーA

ガルシア

お父ちゃん…。CCさせ忘れた。最後に遺跡で育ててみた。

ロスA、ゼトC、ギリアムC

アスレイ

この人も何考えてるんだかわからないけど、ルーテのことは昔から好きだったのかなぁ?幼なじみなんだよなぁ?口説き文句の可愛らしさに鼻で笑いたくなった(爆)

ルーテA

ルーテ

サラちゃんかと思ったよ(謎)自称天才なんだが、本当に天才だった。まさか20章でボス相手にサンダーストームで瞬殺かますとは(笑)うちの隠れたヒーロー。

アスレイA、ノールB

ナターシャ

レナだよ。レナ。FE的正統派プリースト登場(笑)でも、気がつけば玉の輿だったりして。本国ではどれぐらいの地位だったのか最後までわからなかった。強いんだろうけど、アスレイでも司祭になれるのでやや物足りない。

ヨシュアA

ヨシュア

王子なんだ…(笑)ってぐらい使う気の無かった人。とりあえずいろんなクラスを集めるためにもアサシンにしてみた。

ナターシャA

 

 

名前

会話

ターナ

思い切りのいい王女様。妹情報に寄ればクーガーをナンパするときはターナがお薦めとか(笑)うちではエフラムに精いっぱい恋してもらいました。最も上手に野望を達成した人かも知れない。

エフラムA

アメリア

戦場で一目会ったその日から…というような勢いでフランツとらぶらぶらなって頂きました。二人で剣や斧を振り回す姿はどんな人も近づいてきません。

フランツA

ヒーニアス

性格悪そう!と思いきや、いい人だ!すっごくいい人だ!エイリークと幸せになって下さい。やや打たれ弱い側面もあったけど、それなりに役に立ってくれました。後日、エフラムと勝負をするらしい。でも、彼にとって最大の敵は「リオン」(笑)

エイリークA

ジスト

実に役に立つ傭兵隊長。男気はあるし、腕は立つし。前線にマリカと振りで屍の山を築いてくれ(爆)しかし、マリカをどうやって最終的に口説くことになったのか教えて欲しい♪

マリカA

テティス

定番の踊り子。今回はやや年齢が高めで肉感的美女のようですが、実年齢いくつだろう?今回は思ったよりも使わなかった。美人なお姉さんは好きですか?

ユアンA

マリカ

女の子としての萌えは彼女が一番でしょう!かわいいよ〜。ぶっきらぼうなところとか、ジストに対して懸命にアピールしている姿など、可愛らしいです。強いです。てつの剣を持たせて戦場に放置するとあっと思ったときには敵が消えてます。ネタとして書きやすそうなんだが、どうだろう?

ジストA

サレフ

年齢のわからないタイプの男。実直なんだろうな…。レヴィンみたいなキャラかと思いきや、普通の人らしい。

ミルラA

ユアン

坊や…こんなところにいると危ないよ…といいたくなる。ルウにも通じるところのあるキャラ。強かったです。召喚してくる亡霊戦士がキラーアクスで敵を一掃してくれたのは遠い思い出です(爆)

テティスA、ロスB(A)

ラーチェル

発言を見るとどっかのアメリアを思い出すのですが(笑)雑誌で見たときは一番萌えた!確かに外見は好みだ!中身も結構好きだぞ!それなりに強く、それなりに弱く(笑)

レナックA、エフラムC

ドズラ

あー?うー?ごめん。だから、その…ごめん。

ミルラB(A)

レナック

不幸だ。しかもルーチェルとくっついたから更に不幸だ(笑)微妙に使えて、微妙に使えない不幸(笑)

ラーチェルA

デュッセル

よくいる敵から寝返る忠臣タイプ。宣言します。ロクに使いませんでした。

ノールA

クーガー

強いんだよ。それなりに強いんだけど、魔法防御がねぇ…。ゼトとの会話があやしい(笑)次はターナとくっつけます。

ゼトA

ノール

弱い。この人が来る頃にはユアンが既に上級職MAXに近く、扱いに困った。強いんだろうけどなぁ。

デュッセルA、ルーテB

ミルラ

ロリ度No.1!これまでのシリーズの中でここまで「妹系」がいただろうか?強いね。無駄に強いね。竜石あまりまくりでびっくり。次はエフラムとくっつけるからね!

サレフA、ドズラB(A)

シレーネ

きれいなお姉さんは、好きですか!その2。しかも強さ、かっこよさで行けば、この人は勇ましい女性だ。ギリアムとの会話なんぞ、オトナの色気が(爆)次は別の男と行きますよ!

ギリアムA

リオン

バカ男…というか、卑怯者。今際のセリフで「君のこと好きだった」はねぇだろう!普通に使ってみたかったです。出来れば気力に−がつく成長率で(爆)


もどる