ネタバレが含まれております。
ご注意下さい。

烈火の剣日記
その3

もどる
発売前の日記はこちら
発売日から5月末日までの日記はこちら



03/07/06
発売から2ヶ月たったのでそろそろ更新についてトップと一本化したいかと。
まともに更新していない部分はコミケの原稿が終わり次第順次更新予定です。
03/07/02-05
とりあえず、エリウッドコンプ。
ヘクトルはフロリーナを残すのみ。
セインが死んだのだが、ついサクサクと進めてしまった。
やっぱりまずい?
03/07/01
エリウッド編ノーマルで5周目に突入。
会話回収に励みます。
03/06/23-30
会話の回収に務めながらクリア。
終章後半は1ターンキルが日常化(笑)
03/06/22
一通りLVが一杯になったので23章クリア。
回復役にカナスを使っているのですが、怖いぐらい強い。
さてと、24章。ここでへっぽこ騎士を…。
03/06/21
23章突入。
今回はここで4人ぐらいLV20にする予定。
03/06/20
20章の闘技場にずーっといましたが、
うっかりとボスに近づいたら迫ってきたのでクリアしてしまいました。
そのままの勢いで21、22、22章外伝と一発クリア。
03/06/19
20章でずーと闘技場にいます。
加護をつけての闘技場は非常に楽です。
フィオーラ姉ちゃんが怖いです。
03/06/18
19章は昨日からずーっとちくちくしてます。
ひたすらしてます。
多分まだします。
会話欄が恐ろしいことになってる。
うっかり会話に気をつけないと…。

小学館版の攻略本ゲットです。
とりあえずデータは更新しておきました。
03/06/17
17章、18章、18章外伝と一発クリア。
会話回収も順調。
エリウッド編ハードにもシルバーカードあったのか…。
つまり、これはノーマルは闘技場で稼いで、ハードはカードで割り引け
ということなのだろうか?
03/06/16
16章外伝。
敵は弱いが、闘技場が強い。
レイヴァンとオズインをLV13にして面倒なのでクリア。
オズイン×セーラは成立寸前♪
やりましたよ>たまちょさん!
03/06/15
エリウッド編は早々に16章まで来たけど…。
イベントの最中にはいかんです。
気もそぞろで何度もコケタ(爆)
03/06/14
エリウッド編ハードはじめました。
ヘクトル編のハードから見ると簡単すぎる(爆)
きっとそう言っていられるのも今のうちだよね〜♪
03/06/13
ファリナとのED見た〜。
なんか、いいねぇ。
ヘクトルを振り回すあたりが素敵よ〜。
やっぱうちのデフォはこれかなぁ…。
03/06/12
ヘクトル編ハードひとまずクリア。
エリウッドと支援Aでクリアしてみた。
異伝特典の一枚絵ゲット。
あとネルガルの最期のセリフが切なく変化している。
ニルスのセリフも変わってる。
さてと、取り分けて置いた虐殺ポイントから再開するか…。
それにしても今回のパントはへたれすぎだ。
あまりにも情けない数値にLV20になっているのが理解できない。
当然2軍落ち。
03/06/11
ヘクトル編ハードも虐殺ポイントに…。
き…危険だ。
レベッカとレイヴァンが増援隊を平らげる(爆)
ファリナも強くて素敵!
03/06/07〜10
幻水の原稿のためにとろとろとプレイ。
03/06/06
何気なく寄った上野駅構内の書店にて毎コミの攻略本を発見!
速攻捕獲してしまいました(笑)
作りとしては結構良い方かと思います。
攻略本情報のページでは辛口に書いてますが、ジャンプ買うよりお薦め。
特に事典部分がお薦め。
29章でまた兄ちゃんでチクチクしてます(笑)
そろそろ夏コミのラインナップも考えないといけないのに。
03/06/05
リンが…種モードに入りました(爆)
いえ、封印の神殿を目前にしてリンがバサークをかけられただけなんです。
ええ、バサークをかけられたときにたまたま敵に囲まれていたために、
バサークがとけるまで付近の敵を惨殺しただけなんです…。
魔法系には強いですから。
ただ、セーラが死亡してしまいまして。
やり直すのも面倒なのでこのまま行こうかと思います(笑)
03/06/04
味方を二手に分けないでおいたらクリアできました。
当然ボスは無視しました。
ウルスラって生きていても殺されるんだね…。
しかし、左側のアイテムを敵に奪われロンリー。
その後の外伝マップは余裕でクリアしてしまいました。
うーん(笑)

仕事帰りに月刊任天堂の6月分のデータをダウンロードしてきました。
左が槍+秘伝の書+傷薬
右が弓+女神のぞう+傷薬
です。
傷薬は60回分で売値は3000だったかな?
ちなみにうちのソフトは剣+槍セットと斧+弓セット
の二セットをご用意(爆)
別名ノイッシュセットとヨハルヴァセット。
本当はフィリオセットとヨヴィナセットと名付けたかった(爆)
03/06/03
NPCのニノが司祭の必殺喰らいました。
うっかりしていたらゼフィールが殺されました。
エリウッドが相変わらず弱いです。
このマップクリアできるのかなぁ…。
03/06/02
3周目にして初めてハーケンに会えました。
しかし、マップは相変わらず魔法ルートです。
次はエリウッド編で見てみよう…。
03/06/01
ゲームをせずに読書をする。
こういう時間も大切よね。
一瞬軍師に「ゲド」とつけてみようかと思ったけど、
どう考えても幻水しか浮かばないので敗退。
ゲド戦記なんだけどね。

そういえば、LV13のケントよりLV3のセインの方が
育ちがいいことに気がついてかなりショックです。