ネタバレが含まれております。
ご注意下さい。

封印の剣日記

もどる



2002/06/09
一月ぶりに更新してみる。
ゲームはずっとやっていたんだけど、なんとなくサイトにあげられるネタがなかった。
もちろん、イリアルートに進んで、現在19章。
今回はゴンザレスもバーサーカーにしたし、
アレン×ティトも無事進行している。
カップリングトークなんかしたいなと思いつつ、
時折、携帯メールで友人たちに送りつけているネタをアップしてみる。
そーいえば、購入してもうすぐ一年。
同時購入のアダプターケーブルが壊れた。
むー。
2002/05/04
カード大会の空き時間に通信対戦。
魔法系の対決なら負けませんよ!
あと、アレンのガチンコ(爆)
明日のイベントでも対戦できると良いな♪
2002/05/03
イベントの後のオフ会で通信対戦してみました。
ふふふ、魔導士対決・アレンガチンコでは負けませんわよ(笑)
2002/05/02
5日あわせの新刊完成。
あとは印刷のみ(爆)
攻略本が出ていたのでとりあえず捕獲してみる。
2002/05/01
どろっと原稿。
攻略本を買いに行ったが入手できず。
2002/04/30
まったりと原稿。
2002/04/29
一気にクリアしてしまいました。
なかなかパスワードが現れないと思っていたが、とあるサイトで
入力のコツを知り、実行。あっさり表示される。
カード大会もなかなか良い気分でおわれたし良い日だ。
明日から原稿モードですよ!
2002/04/28
今日は大会モードです。
レベル10のデイジー、パティがまだ使えないの忘れてデッキ組んでいて
大慌てでレベル1に修正していました(爆)
23章をクリアしてからちょっと休憩。
前回の件があるのでエンディング見るのもドキドキです。
2002/04/27
いやぁ、ゲームやる暇はあったけど、他のことに忙しくって。
実は、初見から思ったのですが、ララムってキリカに似てません?
え、だれだか判らない人は判らないでいて下さい。
コミックス全巻持っている人間のヨタ話です。
そろそろ5/5に発行する原稿に取り掛からねば!
2日に印刷するんだ〜。
2002/04/26
21章クリアしました。
前回の苦労のお陰か、サクサクと進みました。
ええ、リセットは序盤に数回押しただけ。
今回は比較的クラスチェンジもさせているしいい感じです。
でもって、コンサートの行きと帰りの移動時間を利用して
21章外伝、22章クリア。
まったりと最後のレベル稼ぎをしたら23章です。
アイテム整理しないとなぁ。
ゲームだけしていたわけじゃないですよ<往復。
今日はかつくら買ったし…。
ところで、今回のノベライズって出るのかな?
2002/04/25
19-20章外伝までクリア。
さくさくっとレベル上げして前回よりは少しはバラエティに富んだハズ!
21章ではドーピングアイテム買うぞ〜。
いらんもんは捨てる!
2002/04/24
18章クリア〜。
ねむねむなので力つきる。
2002/04/23
16章、16章外伝をさくさくっとクリア。
今回は無事半額まで値切ったし、浮いたお金で天使の衣買いまくり。
17章に行ったら、今回もサカルートだった。
くぅぅぅ、次こそはティトとアレンの間に支援効果をつけて頑張る!
つまり、どうやってもアレンはレギュラー…。
しかし、化け物集団だよな…。
2002/04/22
武道館でアースデイのチャゲアスライブ。
移動中にちょっとだけやって14章外伝、15章クリア。
2002/04/21
雨だったので出かけずに遊んでました。
14章外伝です。
2002/04/18-20
沖縄にチャゲアスのライブを見に行ってきました。
ゲームもせずまったりと散歩したりするのも良いかと。
でも、ちょっとスパートかけねば!
目指せ!パスワード(爆)
2002/04/17
家に帰ると、任天堂から荷物が届いていました。
なんだろうと封を切るとGBAとソフトが!
そう、修理から帰ってきたのです。
修理内容はメイン基板の交換とカートリッジの交換。
大変御迷惑をおかけしましたとのメッセージつき。
部品代・技術料が0。
まぁ、ハードは保証期間ですからねぇ…。
ありがとう任天堂!
2002/04/16
再開後です。
健康のためにプレイ時間を制限してまったりしています。
だって、明日は健康診断。
2002/04/15
任天堂に電話したところ、ソフトとハードを送って欲しいとのこと。
基板を変えて、実際にプレイして確認するとか。
どれぐらいで帰ってくるのだろうか?
たまたま、会社に来ていたクロネコのお兄さんに頼む。
午前中に預ければ午後配達とのこと。
すごいね、23区内。
というわけで、今日は殆ど進まない。
というか、だるだるなので今週後半の旅行を控えてややお休み傾向(笑)
2002/04/14
いつまでも、無くなったデータを引きずっても無駄なので、再開しました。
予約特典目当てで別途購入してあった新しいソフトと妹用に
以前買った別のアドバンスです。
任天堂への問い合わせは明日の昼休み辺りに。
そうでもしないと、気持ちよく沖縄まで遊びに行けないわ。
現在、再開後の8章です。
最初に苦労しただけにさくさくと進む。
もちろん、育てていないキャラを育てるのが目標。
さしずめ魔法弓デッキ(違)
2002/04/13
クリアしました。
最後はララムの踊りで前進したエレンがワープでロイを呼び、
封印の剣でイドゥンを倒して終わりです。
1ターンキルは今ゲームでははじめてかな(笑)
特に支援Aな人たちはいなかったのでみんな故郷に帰ったり、
どこかに姿をくらますエンディングばかり。
ターン数をメモ取り、評価を見ていた後のことです。
任天堂のサイトにあるパスワード用のコマンドを打ち込み、待っていたところ
画面が真っ黒になり、しばらくすると真っ白になり、データが消えました。
ロムが初期化されていたんです。
確かにあのキラーマシンルゥ・レイ兄弟の勝敗がおかしかったりしたのですが、
まさか消えてしまうとは…(号泣)
この2週間の苦労はなに?!
必死に生活時間を削って、会社の休み時間に出かけることもなく、
ただひたすらに戦った日々は…。
バカヤロー!
2002/04/12
あの21章の難しさはなんだったのでしょうか?
特に大したこともなく22、23をクリア。
斧Sは作りましたが、光Sがまだです。
かなり不安なのですが、頑張っていくしかないでしょう。
任天堂のパスワードのメモのご用意を(爆)
2002/04/11
大ブレーキ21章クリア!
敵を無視することに決めたら早かった。
やはりルゥのサンダーストームは強烈です。
ツァイス、次は機会があったら君を育てるよ。
ダグラスオヤジがいい味だしてます。
サンダーストームと天使の衣、ブーツを購入したのは言うまでもない。
しかし、本当に21章に対して外伝はひどすぎ。
殆ど、レベルの足りないキャラの練習場としか言えないです。
エレンとワードのレベルを何とかしなければ…(゚-゚)
2002/04/10
だー!
地獄の21章プレイ中。
今回初の日付またいでうだうだクリアできずにいます。
2002/04/09
進めたいんですけど、病院に行ってぐったり。
ふぅ…。
2002/04/08
20章外伝はまったりとクリア。
ここに来て慌てて武器を使うためのキャラを育成しているんだけど、
ダメすぎ?
2002/04/07
19章は辛かったな。
うん、そして20章もまたのろのろ。
今日はコミケスタッフの集会だったのでさほどプレイせず。
自分の申込書に「封印の剣」と書いていたことを思い出す(爆)
2002/04/06
明け方に17章をクリアしてから寝る。
今日は渋谷でFETCGの大会だったので行きにプレイするがうまく行かず。
会場のイエサブでは封印の話で盛り上がる。
すでにクリアしている人たちもいて時間があるのが羨ましい。
大会はそこそこの成績ということで終わったが、ここではじめて
18章以降が分岐していることを知る。
サカプレイヤーの少なさに嘆く(爆)
なんとか18章クリアしてみる。
しかし、大会が終わった後の店内は大通信闘技場と化していた。
うーむ、大会参加者+増援隊(爆)合計30人のうちGBA持参者が半数を超える。
2002/04/05
16章外伝クリア。
結局、育てていないキャラは捨てられる運命なのか…。
うちのエースはルゥとアレン。
最近ではララムとクラリーネが仲間入り(笑)
攻略本のないマップ、さて、何回リセットかな?
これまでもさほど見てないけどね(爆)
2002/04/04
やってきました16章。
顔はホメロスなのに金がベオな男も仲間になった。
そして、三将軍のトライアングルアタックはあるのか!?
なんて現実逃避してみる。
おもったよりも難しくはなかったです。
ええ、かるく10回はリセットしましたが。
今日発売のコミックス、カバーは外してみました?
2002/04/03
一日かけて14章外伝をクリア。
そしてあっさりと15章もクリア。
王都奪還…。
あまりにもお約束なタイトルに涙…。
2002/04/02
何度やり直したことか。
やっと納得行く状態で14章をクリア。
外伝への到達条件は
「ソフィーヤを殺さず」「嵐の収まる前にクリアする」
の二つかと。
ここで拾えるアイテムは
魔よけ、シルバーカード、はやての羽、ブーツ、
導きの指輪、サイレス、ワープ、ぎんの大剣
ルゥとレイの会話は必見ですな。
2002/04/01
読書にかまけていて進みません。
ええ、クリア寸前にお嬢さんが死ななければ…。
あああ、ゲームより小説が楽しくって♪
2002/03/31
まったりと家事をしながらプレイ。
落ちついて集中した方が進むねぇ。
目薬と肩用ハーブパックが必須って…。
2002/03/30
午前中、まったりと7-8章をプレイ。
FETCGの大会で最後が不戦勝だったので、その時間に
8章外伝をクリア。
帰ってきてから、とりあえず9-10章をクリア。
11章でドツボにはまり中。
しかし、クラリーネが可愛い♪
2002/03/29その2
秋葉原でポストカード付きのを引き取ってきた。
箱が綺麗だ。
とりあえず、6章までクリアしたが、
どれほどこの6章に手間取ったことか…。
テレビでプレイしたいぞ〜。
オフィシャルで出してくれ!
2002/03/29
無事ロッピー版入手。
箱が潰れていたのが気になったが、
まぁ、ソフトに問題無しなのでげしげしとすすめてみる。
WINGSのお薦めソフトでイチ押しされていたなぁ。
とりあえず、2時間プレイして5章までクリア。
2002/03/02
やっとサイトをオープンできたね。
はぁ、良かった。
結局、トラキアの時のを雛形に使ってみたりして(爆)
2002/02/28
DX版予約〜
いやぁ、楽しみだね。
おまけの内容見て笑ってしまいました。
776の時のようなトラブルが起こらないことを祈るだけ(爆)
でも、実はね、すでにソフマップで予約していたりして♪