夢見る乙女

「ねぇ、つきもりくん」
 呼び掛けると麗しい笑顔が返ってくる。
 愛しい人に向けられる穏やかな眼差し。
「どうした香穂子?」
 優しい声で名を呼ばれじっと相手の目を見る。
「つきもりくんは…あたしのこと『香穂子』って呼ぶのにあたしが『つきもりくん』だとよそよそしい気がするの。だからね、なんて呼べばいいかなぁ?」
 今気がついた。
 そんな表情を無視して明後日のほうを見ながら言葉を継ぐ。
「それでね『れんさん』だとすごくヘンだし、『れんくん』もなんか違うと思うの」
 呼び捨てでも構わない。
 そう告げようとした瞬間、香穂子が瞳を輝かせながら口を開いた。
「でね、『れんちゃん』はイメージ悪いから『れんれん』にしようと思うんだけどどうかなぁ?」

「月森。おまえの彼女来てるぞ」
 友人の言葉に席を立つ。
「すまない」
「いや。でもさ、日野さんって凄いよ」
「………」
 月森は答えない。
 ただ、月森の姿を見つけた香穂子が大きく手を振る。
「れんれ〜ん♪」

おしまい
200709290044
200901181815


無料配布した月日本「れんれんといっしょ。」から改訂収録。
おばかっぽくしゃべってます。

もどる